忍者ブログ
東方自然癒をお求めの方は、google、yahoo!等使って「東方自然癒」と検索してみてください。
 177 |  176 |  175 |  173 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いします。遅いです。


最初に、色々と自然癒の報告です。

ベクターの、2013年ダウンロード年間総合ランキング
東方自然癒は87位を頂きました。
合わせて、累計でおおよそ20万ダウンロードを突破いたしました。
ありがとうございます。




割と重要なことなので、今のうちに書いておきます。

東方自然癒の1.X系列の製作ですが、終了します。
次からは・・・バージョンがどうなるかはわかりませんが、仮に
2.0としておきますけれど・・・。
2.0(仮)からは、今までやれなかったことも含めて、色々と大きく
変更しますので、ご了承ください。
もっとも、見た目はやっぱりツクールですし、ベースも1.X系列のものを
引っ張ってくるだけなので、そこまで変わることもないと思います。

ただ、震災の後、最後までやれないと思って切ったポイントが本編とEXなので、
2.0以降は本編・EXという区別はなくして統合すると思います。
お話も変わってきますが、無くすのではなく統合なので、神綺達の出番が
なくなるー、というわけではありません。

方向性は、今までよりも遊びやすく・・・でしょうか。
何かと不便だったところや仕様と切り捨てていたところも、出来る限りは
修正していきたいと思います。出来る限り!技量不足は難しいです。
とりあえず、まだ先の話なので、あまり身構えないでおいてくださると。

もし、ここ不便だから何とかならない?って要望があれば、
非表示コメントとか拍手などでおらっ!と送っておいてくださると
可能であるものは参考にさせていただきます。

あと、EXデモの動画は削除させていただきました。
ご了承ください。


あ、公務員として頑張っていきますので、最後にこれだけ。
華扇大好きです。



>音楽、キャラ顔グラとかってASATOさんご自分で
>つくったんですか?

音楽は全てお借りしたもの。
顔グラは一部まだ協力者さんのものも使ってます。
葉とか咲夜とかレミリアとか鈴仙とか、あのあたりですね。



>東方自然癒の中国語翻訳の件

すみません。おそらく、最新版に関しての連絡だと思いますが、上記の通り
2.0(仮)へ移行するので、お送りできるのはかなり先になると思います。
あと、翻訳お疲れ様でした。


>PSP版を作って

まず、PSPのツクールをエンターブレインにお願いしてください!
たぶん無理です!
でも、パソコンで作ってVitaで出来たらいいですよね。


>まさか、ワホーイ!に近いセリフが原作で出るとは思わなかったw

まぁ、能天気っていうか、そういう感じです。
特に何も考えてないで打ったセリフだから私も・・・コメントのしようが・・・。


>サイドビューのキャラチップはどこで手に入れたのですか?

半分ぐらいはレヴの館さん。
そこにないものは、協力者さんにやってもらったのと、自作したものです。


拍手[335回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
楽しみでしかない・・・
待ち遠しい・・・
無理せずがんばってください!
Black rose 2014/02/02(Sun)00:27:48 編集
無題
パソコンでツクってVITAでプレイ・・・
やってみたいものですね

これからのストーリーを楽しみにしています!
製作頑張ってください!!
詩音 2014/02/02(Sun)00:42:22 編集
無題
最強武器集めも終わった…アタッカーもサポートも進めるとこまで進めた…やることは…気長に待つことか。時間に余裕ができたときに、無理せず頑張ってください!
葉ーちゃん 2014/02/02(Sun)01:31:33 編集
無題
お疲れ様です。
EXも気になるけど、新ver出たらまた最初やろうかな。

新ver、そしてEXストーリーの完成お持ちしています。無理せず頑張ってください!
NONAME 2014/02/02(Sun)01:35:48 編集
無題
明けましておめでとう。
まさかいきなり2.0とは予想以上だw。
メールの返事が来ないので、すっごく心配しました。でももう安心できる。
製作頑張ってください。
ゆゆ 2014/02/02(Sun)03:05:04 編集
無題
明けましておめでとう。
まさかいきなり2.0とは予想以上だw。
メールの返事が来ないので、すっごく心配しました。でももう安心できる。
製作頑張ってください。
ゆゆ 2014/02/02(Sun)05:08:55 編集
無題
ものっそい楽しみでした!
無理のない範囲でEXも新Verも頑張ってください
いつまでも自然癒は大好きです
NONAME 2014/02/02(Sun)08:03:07 編集
無題
公務員ってことは国家試験通ったんですね!おめでとうございます!2.0すごく楽しみです。お体に気をつけて頑張ってください。
予定調和の⑨ 2014/02/02(Sun)11:56:18 編集
無題
あけましておめでとうございます。
公務員試験って年度明け直ぐでしたよね?頑張ってください!
Ver2.Xでの葉っちゃんの活躍楽しみにしてます。

…Vitaでプレイ…できたらいいなぁ。
えるめす 2014/02/02(Sun)12:01:42 編集
無題
めっちゃ楽しみです!

データの引き継ぎはできないんでしょうか・・・?

完成待ってます!
kazunkus 2014/02/02(Sun)17:09:08 編集
無題
公務員としてということは通ったんですね
おめでとうございます。
制作を継続されるようで安心しました。
これからも期待しています
NONAME 2014/02/02(Sun)19:21:08 編集
2.0楽しみです!
公務員合格おめでとうございます!
1年以上やってなかったから今からもうちょっと進めてこようかなw

2.0の提案としては道具の所持可能上限を20から少し引き上げてほしいと思います。

もし出来ればお願いします!

あまり無理をしませんよう、製作の方頑張って下さい!
Elsia 2014/02/02(Sun)21:19:48 編集
無題
あまり無理せずがんばってください!
気長に待ってますから
NONAME 2014/02/02(Sun)21:39:24 編集
無題
2.0(仮)めっちゃ楽しみだ…
でもあまり無理せず作ってください
気長に待ってますから
Gen 2014/02/02(Sun)21:46:21 編集
無題
まずは、公務員オメデトウゴザイマス!
そして2.0の提案ですが、常時スペルの自動セット機能がほしいです。例えば攻撃力と精神力の合計が一番高くなるように枠を埋めてくれるとか。
更新気長におまちしております~
焼き鳥 2014/02/02(Sun)22:18:44 編集
無題
楽しみで楽しみでとても待ち遠しいです。
でも、気長に完成を待ちわびています。!
めめ 2014/02/04(Tue)00:52:59 編集
無題
よかった、更新されてた
完成待ってます
NONAME 2014/02/04(Tue)01:25:54 編集
無題
更新&製作お疲れ様です!
本編とEX統合ということは本編のエンディングがなくなるんですかね?
NONAME 2014/02/04(Tue)15:04:32 編集
無題
ついにブログ更新が!
ずっと毎日待ってました(*´ω`*)
完成するのを何年でも待ちますので頑張ってください!
すのー 2014/02/04(Tue)18:23:16 編集
無題
↑EDは無くならないんじゃないんですかね?EDのあとEXストーリーみたいな感じで。
葉ーちゃん 2014/02/04(Tue)19:40:54 編集
無題
合格おめでとうございます!
ずっと朗報を待っていたファンとしては嬉しい限りです。
自然癒は無理せずガンバってください。
NONAME 2014/02/04(Tue)19:57:51 編集
無題
更新&製作お疲れ様です!
本編とEX統合ということは本編のエンディングがなくなるんですかね?
NONAME 2014/02/04(Tue)20:26:00 編集
無題
合格おめでとうございます。
待ってました!
そしてこれからも待ちます!!
無理せず頑張ってください!
NONAME 2014/02/04(Tue)21:50:09 編集
無題
合格おめでとうございます。
ver2.Xを楽しみに待ってます。
でも、あまり無理せずにマイペースに頑張ってください。
NONAME 2014/02/05(Wed)01:35:10 編集
がんばってください!!
はじめまして。趣味にしている動画鑑賞で、たまたまこの作品のゆっくり実況動画を観て感銘を受けた者です。
私は多分、東方の『と』の字ぐらいしか知らない浅っいファンですが(原作未プレイだし)、それでもキャラ同士の掛け合いを見てほくそ笑んだり、葉ちゃんのひたむきさに心を打たれたりしております。大ラス近くでは、涙をボロボロこぼしながらティッシュ箱片手に動画を見たりしていました。
私もかつてツクールでゲーム作りに挑戦したこともありますが、途中でワケがわからなくなって挫折しました(爆)
今はver2.0(仮)を制作中とのことですが……。東方自然癒の1ファンとして、この作品の更なる発展と躍進を心待にしています。
忙しさに追われる日々の中でのゲーム製作はとてつもなく大変かと思いますががんばってください!!
最後に、私は基本的にバスト大きめのキャラが好みなのですが……。うどんげは女神である!!(←太字修正)
がんばってください!
公務員合格おめでとうございます!
自分はpcはHDDのデータがぶっ飛んだ為、1.2Deが消えてしまいました……w
2.X作成がんばって下さい!応援してます!
葉ちゃんマジ天使 2014/02/05(Wed)15:51:49 編集
無題
一気に2.0だと……!
これは楽しみだ……!
出来るのを心待ちにしてます!
NONAME 2014/02/06(Thu)14:02:17 編集
お久しぶりです
長い間勉強お疲れさまでした。
そして合格おめでとうございます。

この時をとても楽しみにしてました。
いろいろ変更があるとのことですが、
自然癒の続きを見られるだけでもうれしいです。

これからも仕事と自然癒の制作頑張ってください
あややややや 2014/02/06(Thu)21:26:16 編集
お久しぶりです
長い間勉強お疲れさまでした。
そして合格おめでとうございます。

この時をとても楽しみにしてました。
いろいろ変更があるとのことですが、
自然癒の続きを見られるだけでもうれしいです。

これからも仕事と自然癒の制作頑張ってください
あややややや 2014/02/07(Fri)01:38:39 編集
無題
バグっぽいのがあったので報告です。
東方自然癒バージョン1.14での出来事。
レベルをずっと上げていて、セーブした途端パソコンの電源が落ちたので本体を再起動してみたらセーブデータが読み込まれないという自体に陥りました。
これはバグなのか良くわかりませんが解決法を知っている場合は連絡してほしいです…
2014/02/07(Fri)02:24:05 編集
無題
更新キターーーーーーーーーーーーーーー!!
8月からずっと待っておりました!

公務員合格おめでとうございます。
無理せず頑張ってください。
いつまでもお待ちしております。
NONAME 2014/02/07(Fri)21:57:25 編集
楽しみ
EDは無くさないでー
制作頑張って下さい
1つお願いなんですけど瀬笈葉のゆっくり
作ってはもらえないでしょうか連絡くださいお願い致します
先代 2014/02/08(Sat)16:20:31 編集
無題
お久しぶりです。
合格おめでとうございます!
すごく楽しみです!
これからも頑張ってください!
神無 2014/02/10(Mon)02:03:54 編集
無題
やったあ!更新来てた!

まずは公務員試験合格、おめでとうございます!

自然癒との出会いは偶然の物でしたが、未だにこのゲームを越えるRPGを見た事がありません。そしてRPGで涙腺を刺激されたのも自然癒とせいぜい一つ二つくらいでしょうか……このゲームのおかげでさらに東方が好きになれた気がします。RPG単体としても二次創作としても、本当に素晴らしい作品だと思います!

EX……何だか重たい展開になりそうですが、ダークなストーリー好きな私としては俺得すぎて困ります!

いくら時間はかかっても構いません!それまでに全キャラ分のクリアデータ揃えておくので……。

一東方ファン、一自然癒ファンとして、全裸待機させていただきます!

後自然癒ゆゆ様が可愛くて辛い。後華扇ちゃんも。
サンクタス 2014/02/11(Tue)07:46:22 編集
待ってました!
更新きてたんですね
公務員合格おめでとうございます
自然癒ずっとまってます
神綺様とアリスの出番が増えることとあと葉ーちゃんのがんばりをたのしみにしています
制作がんばってください
Alicia 2014/02/11(Tue)12:12:41 編集
無題
ほんと楽しみです!
一気に2.Xまでとは…
楽しみすぎるッッッ!!!
NONAME 2014/02/12(Wed)02:53:35 編集
無題
あけましておめでとう、そして合格おめでとうございます!


是非とも制作頑張って頂きたい 待ち遠しくて何週もしてしまったよ・・・


無理せず、体にもお気をつけて。
NONAME 2014/02/12(Wed)13:35:05 編集
無題
ワホーイ、更新されていたー。

はじめましてNNてんさいと申します。
東方自然癒、完成を待ち望んでいます!
製作ガンバッテクダサイ。

あ、公務員もガンバッテクダサイ・・ノ
てんさい 2014/02/14(Fri)11:24:32 編集
無題
やっと更新がきたー!
これからも公務員、製作等を頑張って下さい。
やっぱり、サイドビューだと戦闘シーンが飽きないなー
あのサイドビューキャラチップの自作ってGridNote氏?のを元にして作ったのかな?まぁ私にドット絵を打つ精神がないです・・・
ファウスト 2014/02/15(Sat)03:55:26 編集
無題
最強武器集めてる最中で、3時間やっても一切ドロップしないときがあったので、金や素材がかかるけどアイテムのドロップ率が1戦闘だけ上がる~みたいなもの作ってくれませんかね?出来ればお願いします。
葉ーちゃん 2014/02/17(Mon)18:00:20 編集
無題
ついにバージョンアップ?ですか!
楽しみにしてましたよー(PCないんでやってないですけど)
あと二次創作にはよくあることですが配信停止はしてほしくないです(((^_^;)
これからも体調管理など優先で頑張ってください!
欲を言うならDSとかの携帯機器でやりたいですねー(叶わない
葉ちゃんかわいいよね 2014/02/19(Wed)10:04:58 編集
無題
別に振り込めない詐欺のソースはこのゲームじゃないが
どこで覚えてきたんだ
NONAME 2014/02/19(Wed)21:51:56 編集
無題
自分はvitaをよくやるので頑張ってほしいです。
応援しています!
NONAME 2014/02/28(Fri)22:26:26 編集
無題
楽しみにしてます!
NONAME 2014/03/03(Mon)15:01:29 編集
幸せ
葉や皆が幸せになるようなENDにしてください!
NONAME 2014/03/16(Sun)01:36:50 編集
無題
葉ーちゃんの資料があまりないので全体絵などあればぜひ見せていただきたいです・x・
すのー 2014/03/30(Sun)23:46:04 編集
無題
本当楽しみです!
頑張ってくださいね♪気楽に待っています!
恋色まりさ 2014/03/31(Mon)17:16:37 編集
無題
新バージョン
楽しみにワッホイ!してます
NONAME 2014/04/17(Thu)18:52:12 編集
無題
初めまして!

この自然癒って絵は沢山書かれてますが・・・


小説とかって書いても良いのでしょうか?
何方か知ってましたら、教えて下さい><
神夜 晶 2014/04/24(Thu)18:19:59 編集
無題
自然癒のおかげで東方知るキッカケになりました!
制作・仕事共々頑張ってください!

↑書いてる人は一応いたけども
正式な許可等はわからない。
NONAME 2014/04/28(Mon)16:15:49 編集
無題
はやいことで3ヶ月になりますね。

季節の変わり目ですが、お身体に気をつけて頑張ってください!
NONAME 2014/05/02(Fri)12:37:20 編集
無題
ver.2.0(仮)が出た時にはセーブデータはそのまま移行できるんですか?
ベル 2014/05/04(Sun)17:36:06 編集
無題
無理せず頑張ってくださいね

PS 震災後、最後までやれない、と思ったのには何か理由があるのでしょうか...気になる!
NONAME 2014/05/18(Sun)10:01:49 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/25 NONAME]
[01/21 めろん味のすいか]
[01/18 NONAME]
[01/17 komei]
[01/17 セミル]
最新記事
(05/22)
(06/11)
(02/02)
(08/08)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム
Copyright ©  東方自然癒製作記  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]