忍者ブログ
東方自然癒をお求めの方は、google、yahoo!等使って「東方自然癒」と検索してみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いします。遅いです。


最初に、色々と自然癒の報告です。

ベクターの、2013年ダウンロード年間総合ランキング
東方自然癒は87位を頂きました。
合わせて、累計でおおよそ20万ダウンロードを突破いたしました。
ありがとうございます。




割と重要なことなので、今のうちに書いておきます。

東方自然癒の1.X系列の製作ですが、終了します。
次からは・・・バージョンがどうなるかはわかりませんが、仮に
2.0としておきますけれど・・・。
2.0(仮)からは、今までやれなかったことも含めて、色々と大きく
変更しますので、ご了承ください。
もっとも、見た目はやっぱりツクールですし、ベースも1.X系列のものを
引っ張ってくるだけなので、そこまで変わることもないと思います。

ただ、震災の後、最後までやれないと思って切ったポイントが本編とEXなので、
2.0以降は本編・EXという区別はなくして統合すると思います。
お話も変わってきますが、無くすのではなく統合なので、神綺達の出番が
なくなるー、というわけではありません。

方向性は、今までよりも遊びやすく・・・でしょうか。
何かと不便だったところや仕様と切り捨てていたところも、出来る限りは
修正していきたいと思います。出来る限り!技量不足は難しいです。
とりあえず、まだ先の話なので、あまり身構えないでおいてくださると。

もし、ここ不便だから何とかならない?って要望があれば、
非表示コメントとか拍手などでおらっ!と送っておいてくださると
可能であるものは参考にさせていただきます。

あと、EXデモの動画は削除させていただきました。
ご了承ください。


あ、公務員として頑張っていきますので、最後にこれだけ。
華扇大好きです。



>音楽、キャラ顔グラとかってASATOさんご自分で
>つくったんですか?

音楽は全てお借りしたもの。
顔グラは一部まだ協力者さんのものも使ってます。
葉とか咲夜とかレミリアとか鈴仙とか、あのあたりですね。



>東方自然癒の中国語翻訳の件

すみません。おそらく、最新版に関しての連絡だと思いますが、上記の通り
2.0(仮)へ移行するので、お送りできるのはかなり先になると思います。
あと、翻訳お疲れ様でした。


>PSP版を作って

まず、PSPのツクールをエンターブレインにお願いしてください!
たぶん無理です!
でも、パソコンで作ってVitaで出来たらいいですよね。


>まさか、ワホーイ!に近いセリフが原作で出るとは思わなかったw

まぁ、能天気っていうか、そういう感じです。
特に何も考えてないで打ったセリフだから私も・・・コメントのしようが・・・。


>サイドビューのキャラチップはどこで手に入れたのですか?

半分ぐらいはレヴの館さん。
そこにないものは、協力者さんにやってもらったのと、自作したものです。


拍手[322回]

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/25 NONAME]
[01/21 めろん味のすいか]
[01/18 NONAME]
[01/17 komei]
[01/17 セミル]
最新記事
(05/22)
(06/11)
(02/02)
(08/08)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム
Copyright ©  東方自然癒製作記  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]